ヤフオクくるま市場 powered byオークネット.jp

参加重要事項(入札前必読)落札後のトラブルを防止するため、落札前に必ず「参加重要事項」をお読み頂き、ご理解をお願いします。

注意事項(入札前に必ずお読み下さい)
(1)入札資格
  • 日本国内にお住まいの方(日本国内での販売登録を対象としています)
  • 満18歳以上の方
  • ヤフープレミアム会員の方
  • 自動車の売買に伴う必要な書類を提出できる方
  • 評価がマイナス・新規ではない方
(2)入札の削除 当オークションにおいて、不当に高額での入札など、当ストア(株式会社オークネット(以下、「オークネット」))が不適当と判断する入札があった場合は、入札を取り下げる場合があります。
(3)当出品の情報 出品されている車両は「オークネット.jp」(オークネット)による代理出品です。商品情報の代理入力には細心の注意を払っておりますが、オークション終了後の売買契約交渉にあたっては、当出品の委託元である販売店に対し、出品ページの情報と実際の商品内容に相違がないか、必ず確認を行って下さい。
(4)落札価格以外の諸費用 ご購入の際は別途消費税と諸費用が必要となります。落札後のトラブルを防止するためにも、入札前に「販売店にお問い合せ」ボタンから直接販売店へお問い合せ下さい。諸費用の概要については重要事項ページをご確認下さい。
(5)出品の取り下げ 出品中の車両は、入札の有無に関わらず、出品者の事情により出品を取り下げる場合があります。
(6)出品中の車両販売状況 この出品は、当出品の委託元である販売店の店頭でも販売している車両です。そのため、落札頂いても、既に商談中・成約済みとなっているなど、お取引いただけない場合がございます。
(7)落札後のご連絡 オークション終了後の最初のご連絡は、オークネットより落札通知メール(@aucnet.jpのアドレスでお送りします)をいたします。同時に、当出品の委託元である販売店に落札者のヤフー登録メールアドレスをご案内します。内容をご確認の上、販売店からの連絡をお待ち下さい。以降は、「参加重要事項」ページの記載に従い、手続きを進めて下さい。なお弊社ではストアIDを取得している為、取引ナビはご利用いただけません。
(8)落札後の販売店確認 オークション終了後は、オークネットより出品委託元である販売店に在庫有無の確認をいたします。
(9)落札者都合の落札者削除
(取引キャンセル)
オークション終了後に送られるオークネットからの落札通知メール及び、販売店からの連絡メールから48時間以内に購入意思の確認が取れない場合、および落札者が「特記注意事項」や「参加重要事項」ページに記載の内容をご理解頂けていないとオークネットが判断した場合は、落札者都合による落札者削除(取引キャンセル)をさせていただく場合がございます(自動的に落札者の評価はマイナスとなります)。
(10)出品者都合の落札者削除
(取引キャンセル)
落札後の販売店確認により、出品車両の在庫が成約済みであった場合、および落札価格や装備情報など出品された情報と実際の車両情報・内容に、故意、過失問わず相違があることが判明した場合は、出品者都合で落札者削除(取引キャンセル)させていただく場合がございます(落札者にマイナス評価はつきません)。
(11)売買契約 当オークション終了時点では、落札者、販売店双方による諸条件の確認、合意がなされていないため、売買契約は成立していません。よって、オークション終了後に、販売店と落札者にて、車両情報、車両状態、諸費用含めたお支払い総額、お支払い方法等を確認、双方が納得の上、慎重に売買契約手続きを進めて下さい。
(12)免責 当出品終了後、売買契約締結前、購入後に関わらず、落札者と販売店で発生したトラブルについては、代理出品を受託したオークネットは一切の責任を負いかねます。
(13)問い合せに関して 少しでもご不明な点がある場合には、入札の前に出品ページ下方に設置の「販売店へ問い合せ」ボタンからご質問下さい。なお、出品ページ上部に設置の「出品者への質問」からのお問い合せは、各店舗の車両を取りまとめて代理出品しているオークネット.jp運営事務局に入ってしまうため、質問への回答ができない場合がございます。

落札後の流れ

落札後の流れ
  ご落札いただくと、オークネットよりメールが届きます
STEP1 ご落札確認メール(オークネット→お客様) オークション終了後の最初のご連絡は、オークネットより落札通知メール(@aucnet.jpのアドレスでお送りします)をいたします。同時に、当出品の委託元である販売店に落札者のヤフー登録メールアドレスをご案内します。内容をご確認の上、販売店からの連絡をお待ち下さい。以降は、「参加重要事項」ページの記載に従い、手続きを進めて下さい。なお弊社ではストアIDを取得している為、取引ナビはご利用いただけません。

※48時間以内に購入意思の確認が取れない場合、落札者都合による落札者削除(取引キャンセル)をさせていただく場合がございます(自動的に落札者の評価はマイナスとなります)。
同時に、販売店へお客様の登録アドレスの通知(オークネット→販売店) ※出品車両は委託元である販売店の店頭においても販売を実施しているため、出品車両の在庫確認結果が、商談中もしくは成約済みであった場合、および落札価格や装備情報など出品された情報と実際の車両情報・内容に、故意、過失問わず相違があることが判明した場合は、出品者都合で落札者削除(取引キャンセル)させていただく場合がございます(落札者にマイナス評価はつきません)

ご落札後は、お客様と販売店の取引となります。

STEP2 販売店よりご連絡(契約内容のご確認) 販売店より連絡がございます。これより販売店と直接ご対応いただきます。
出品情報と商品内容に相違が無いか、総支払い額、お支払方法等、契約内容の確認をお願いいたします。

※諸費用、お支払い方法等の質問は、直接販売店に問い合せができる「販売店問い合せ」ボタンより、入札前にご確認下さい。
 
STEP3 ご契約 STEP2にて合意したご契約方法にて手続きを行って下さい。
また、名義変更に伴う必要書類をご用意いただきます。

※ご契約後のキャンセルはキャンセル代金が発生いたします。
キャンセル料金は販売店ごとに異なりますので、ご契約前に販売店にご確認下さい。
 
STEP4 お支払い STEP2にて合意した販売店が指定する支払方法にて、代金のお支払いをしていただきます。

※ローンの場合は審査が必要になります。詳しくは販売店までお問い合せください。
 
販売店が名義変更や納車の準備を行います。 納車準備後、お客様のもとに車が届きます。

※整備・保証等は契約内容により異なりますので、詳しくは販売店までご確認下さい。

購入に必要な費用

落札車両の支払い総額は、車両本体価格以外に以下の費用が必要となります。
詳しい金額につきましては、車両出品ページの「販売店にお問い合せ」ボタンから直接販売店へお問い合せ下さい。

諸費用
諸手続き代行費用
名義変更代行手数料 車両の名義変更手続きを代行させていただく費用です。
車庫証明取得代行手数料 登録に必要な車庫証明の取得手続きを代行させていただく費用です。
※車庫証明の必要の無い地区もあります。
納車点検整備費用 納車にあたり実施する整備費用です。
法定費用
自動車取得税 車購入時にかかる地方税です。取得価格に3%(普通自動車の場合)をかけた額です。
「取得価格」とは中古車の場合、新車時の価格と経年に応じて算出されており、取得価格が50万以下の場合、無料になります。また地域によって税額に若干の差が出る場合があります。
自動車税 車の排気量に応じて金額が決まります。購入翌月から年度末(3月)までの金額がかかります。
(新車新規登録から13年経過車は15%増額となります。)
自動車重量税 新車登録時、及び車検取得時に必要で車の車両重量に応じて金額が決まります。
自賠責保険 新車登録時、及び車検取得時に加入が必要な自動車損害賠償責任保険です。
ナンバープレートの車種区分と加入期間によって料金が決まります。
印紙・ナンバー プレート代等 名義変更時に必要な費用です。
車庫証明取得印紙 車庫証明発行時に必要な費用です。
リサイクル料  メーカー、車種、装備によって価格が違います。廃車時にかかる費用を預託する形となってますので、売却時は戻ってきます。既に預託済みのものはかかりませんが、売却せず廃車した場合はメーカー、車種、装備に応じて費用がかかります。
輸送費
輸送費
輸送費 お届け先、車両によって費用が異なります。

購入に必要な書類

ご購入時には以下の書類が必要となります。
  1. 身分証明書
  2. 印鑑証明書 (名義変更の際に必要となります。名義変更時に発行後3ヶ月以内のものに限ります。)
  3. 委任状     (実印の捺印が必要です。)
  4. 車庫証明書 (ご自身での取得を希望される方は、落札後に直接出品店へご連絡下さい。 )
画面を閉じる
powered by オークネット.jp